mogumogustudio’s blog

人に良いと書いて食!!  食で世界を笑顔に、、、

わらび餅

 

●もぐもぐスタジオ●


 
どうも、モグモグです。
 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今宵は、

 

レシピの旅にしばしお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

f:id:mogumogustudio:20210830153534j:image

 

今回のもぐもぐ飯は、

「もっちりとろ〜り本格わらび餅」です。

 

わらび餅、
我が家ではこの作り方しかしません😌
思いたった時にぱぱっと簡単に作れるのが
魅力的な和菓子です。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【所要時間】
・10分程

【材料】※4人前

・わらび粉     60g
三温糖      100g
・塩        1つまみ
・水        400㏄

 


www.youtube.com

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

星の数程あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます😊

またお越し下さい。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

忙しい日々の合間に訪れた人が、 
『ほっこり』とできる場所でありたい。

そんな箸休めの時間を作れればと思っています。

少しでも、おもしろいと思って食に興味を持っていただけたら幸いです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

では、また